思い込みはよろしくありませんが気になってしまう・・
今日は洗濯日和
 
 
義父が占いなどをとても信じている人なので、私達のマイホームを建てる時も「占いによるとこんな間取りが良いと言われたけど これは俺の家じゃないし、あくまでも参考に聞いといてくれれば良い」と言われたので、言葉の通り参考程度にしか思っていな かったら旦那の姉に「嫁は俺の意見を全く取り入れようとしない頑固者だ」と愚痴をこぼしていたそうです。

念願のマイホームだ し、私も納得出来る間取りが良かったから設計士さんと話あい鬼門?と呼ばれる場所は避けて設計はしてあるのですが、義父は これをどうしても気に入らないみたいです。占いによる設計では、西側にダイニングキッチンが縦にありキッチンは壁付けで16畳 しかなく、階段は玄関のすぐそばにあり和室は8畳が2部屋もありました。

とてもじゃないけど私の思い描いている家とはかけ離れて いました。私の理想は南側にダイニングキッチンがありキッチンは対面のフラットで明かりが沢山入り、リビングアップで子供が 帰ってきたのが分かるような作りにしたかったのですが、あまりにも違いがありすぎてどうしたら良いのか困り果てていました。

旦那も何も言わないし、義父は裏では愚痴を言っているし本当に困ってしまいます。旦那に「100歩譲ってお前たちの考えた 設計にしたとしても、家の中に何を置くとかは占いで決めてもらう」と言っていたそうです。
 このページのトップへ